2014年4月23日水曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル トムヤムクンヌードル(346kcal)」

-2014/04/23 16:54-
■日清食品株式会社「カップヌードル トムヤムクンヌードル(346kcal)」

Google+で意見がまっぷたつに別れていたので、こりゃ自分で確かめないといけないという、妙な使命感で食べてみましたよ。神夏的な結論は「有り」だと思います。


■麺
麺はいつものカップヌードルの麺様な気がするんですが、ちょっと細のかしらん?でも、つるつるっと食べられる麺で美味しかったですよ・

■スープ
さて、ここが問題、現地の工場が絡んでるんで、ストレートにエスニックで強い酸味と独特の旨味。それに強い香りに馴染めるかどうかで美味しいか美味しくないかを分けたみたいですが、最初は戸惑った方も多かった様で美味しくないという意見だったんですが、今や一時生産だそうですよ。当初の予測の二倍売れてるそうですよ。でも、まだ結構出回ってるから、食べるなら、今がチャンスかもね。

■トッピング
味付えび、マッシュルーム、赤唐辛子、コリアンダーかな?

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿