2014年5月23日金曜日

■AEON トップバリュセレクション 「麺とスープにこだわった醤油ラーメン(307kal)」

-2014/05/23 15:54-
■AEON トップバリュセレクション 「麺とスープにこだわった醤油ラーメン(307kal)」

前回。味噌味をご紹介しましたので、今回はお醤油味をご紹介します。麺はつるっつるの滑らかなノンフライ麺で、味噌味と同じ物だと思います。スープの方は液体スープで原液を舐めてみましたら、ほんのりにんにくの味がしましたよ。お湯に溶いてしまえば隠し味程度なので気にする必要はありません。中々侮れないプライベートブランド品でした。

■麺
味噌ラーメンと同じ麺だと思います。出来れば細縮れ麺が良いかなぁと思ったんですが、これはこれで有でしょうか?最近、スープの味で麺を変えない傾向が有る気がしますが、大切な事なんですよ。

■スープ
言いお醤油味でした。あっさりしてる中にもコクの深さが有って、上に書いたにんにくが意外と良い仕事してるのかもしれません。そう思うとやっぱしこれは細麺で食べたかったなぁ。

■トッピング
AEON様で買い求めたラーメン用豚バラ肉とメンマを乗っけたらもやしを乗っけて青ネギを散らしたら、ブレンドの胡椒でどうぞ。豚ばら肉は残念ながらベーコンでした…

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■AEON トップバリュセレクション
http://www.topvalu.net/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿