2014年5月26日月曜日

■エースコック株式会社「Curry Noodle-カレーヌードル-(477kcal)」

-2014/05/26 13:09-
■エースコック株式会社「Curry Noodle-カレーヌードル-(477kcal)」

い~ま~届いた、ホットな噂、カレ~ヌ~ドル♪カレ~ヌ~ドル♪、あなたの窓辺に届けたい♪♪って言うCMソングをソラで歌えるあたしってば…これで歳が完全にばれてしまいましたな。この頃のカレーヌードルと言うと 固形ルーが普通だったんですよ。後発のカップヌードルカレーも固形ルー、顆粒になったのは結構年月過ぎてからだったという記憶が御座います。なっつかしいなぁ。1970年代前半の味に興味のある方は、近所のコンビニでお買い求めくださいませ。

■麺
あはは、カップヌードルの麺とそっくりなんですよね。この頃の技術力だと、この辺が無難だったんでしょうね。これで、カップ麺の麺って言うのはこう言う物だって刷り込まれた訳です。

■スープ
ほんのりスパイシーで、玉ねぎの食感が微妙に有るんですよね。当時のカレーの基本を押さえた新しい味のカップ麺だったんですよ。

■トッピング
乾燥具材は人参、謎肉、ジャガイモ、玉ねぎ、青ネギ…かしらん?。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿