2014年5月29日木曜日

■シマダヤ株式会社「流水麺 和風だしざる中華(259kcal)」

-2014/05/28 14:04-
■シマダヤ株式会社「流水麺 和風だしざる中華(259kcal)」

シマダヤ様の夏の新作は冷やし中華とざる中華だそうです。残念ながら麺のコシとか諸々の条件は一考が必要なんですが、なんと言ってもお手軽お手軽。冷水で解すだけで、はい、一丁あがりで、お湯を沸かしてとかそう言う手間暇一切不要。今年の夏は頻繁にお世話になりそうな気がします。


■麺
小学校の給食で「ソフト麺」ってのが出たの覚えてます?神夏とおんなじ年代の方しか知らないかもしれませんが、それと同じ感覚です。麺のコシを出すのにコンニャクなんかも加えてるみたいですが、もう一捻り必要な気がするんですが、のど越しはめちゃめちゃ良いですよ。

■スープ
典型的なざる中華のつけ汁で、特に語るネタを思いつかないんですが、この味で激辛とかやってみたら面白いかもしれませんねって、それじゃ夏向けの商品にならんだろうが。


■トッピング
つけ汁に青ネギを加えて、麺には刻み海苔、これくらいしか思いつきませんでしたが、シンプルイズベストっていう言葉通り、この商品はあんましごてごて飾る必要は無いと思います。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■シマダヤ株式会社
http://www.shimadaya.co.jp/index.html


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿