2014年6月25日水曜日

■明星食品株式会社「明星 江戸蕎麦 更科布屋監修(301kcal)」

-2014/06/25 12:20-
■明星食品株式会社「明星 江戸蕎麦 更科布屋監修(301kcal)」

6月2日発売の新製品と言う事で、早速いただいてみました。とりあえず冷やしで行ってみたんですが、いいじゃないですか、これ。ざるでもかけでも行けるそうですから、残りもう一個あるから今度はあったかくして食べてみよう。つゆも蕎麦もほぼ文句のつけようが御座いません、感服しました、ご馳走様でした。

■麺
若干細めの麺なんですが、しっかりコシが残りますね~。蕎麦の香りがどーたらこーたら文句言わなければ、これで十分年が越せます。残り半年、あっという間だぞ~。年越し蕎麦が準備できない時の最後の手段にこれが良いと思います。

■スープ
つゆはかつおぶし、さば、そうだかつおぶし、そうだかつおぶし粉なんかが絶妙に配合されててコクのある美味しいつゆに仕上がっておりました。これ、つゆだけ瓶詰にして売ってくれないかな。

■トッピング
薬味は麺にきざみ海苔、つゆには白ネギと山葵、定番ですね。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿