2014年6月30日月曜日

■株式会社ファミリーマート「麺処ほんだ監修冷やし塩ラーメン(341kcal)」

-2014/06/30 12:14-
■株式会社ファミリーマート「麺処ほんだ監修冷やし塩ラーメン(341kcal)」

うん、微妙っすね~。これ、冷やしラーメンじゃなくて普通のあったかいラーメンにすれば美味しい気がするんですが、正直突出して褒められるところがないってのが、ネックですね。所謂、普通に美味しいと表現してしまうしかない様なきがしまして、リピートはしないかな、そんな感じです。

■麺
中太麺なんですが、例によって、茹でた後の劣化に堪え切れてなくて、コシと茹であがった部分のメリハリがない気がします。単に麺の中心に向ってグラデーション的に硬くなってる。この問題は、やっぱし永遠の課題なんですね。これからに期待したいと思います。

■スープ
お出汁も塩見も問題なく美味しいんですが、油が完全に抜けてるんで、スープがぱさぱさしてる感じがします。冷やして油って言うのも難しいんでしょうけれども、今後の課題ととらえて頂ければ幸いです。

■トッピング
青ネギと白ネギ、それに刻み生姜と錦糸玉子、それに玉葱のローストでした。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿