2014年8月13日水曜日

■まるか食品株式会社「ペヤング焼そばBig(518kcal)」

-2014/08/13 14:11-
■まるか食品株式会社「ペヤング焼そばBig(518kcal)」

カップ麺焼きそばの元祖は1974年の7月に発売された恵比寿産業「エビスカップ焼そば」なんだそうです、で、その次が同年8月のに発売されたこの「ペヤング焼そばBig」なんですって。と言う訳で、今年で発売40周年になる訳ですよ。激辛とか、トマト味とかカレー味全盛の昨今、たまにオリジナルを食べてみて、口の中リセットしてみるのも宜しいいんじゃないでしょうか?箸休めって言う言葉も有るくらいですから♪♪


■麺
40年目にしてこの麺、ぜんっぜん変わってない麺の良い意味でのぼそぼそ感が、なぜかそそるんですよね~、ペヤングの麺はこうでなければいけません。

■スープ
ソースの方は液体ソースで、普通のソースのとげとげ感が、マイルドでとても食べやすい、清々しい仕上がりとなってます。

■トッピング
乾燥具材はキャベツ、豚肉そぼろ。それと同梱の降りかけとスパイスなんですが、このスパイス良い仕事しておりますよ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿