2014年9月28日日曜日

■株式会社マルタイ「元祖長浜屋協力・棒ラーメン(367kcal)」

-2014/09/28 12:28-
■株式会社マルタイ「元祖長浜屋協力・棒ラーメン(367kcal)」

カップ麺版も有る様ですが、この製品と目が合ってしまいましたので、袋麺版を買い求めて参りました。硬麺90秒なんだそうで、茹でてから写真撮って食べるまでの時間が、2~3分かかってしまったので、へたっちゃったかなと思ったんですが、ちゃんとコシが有って、スープとの相性も抜群で美味しく頂けました。別売の替え玉も買ってくれば良かったなぁ。

■麺
多少時間が経ってもへたらない、中々頼もしい麺でした。これなら、替え玉買ってあらかじめ茹でておいても大丈夫そうな気がします。

■スープ
豚さんのお出汁がとっても良く効いてて、シンプルなお味に仕上がってるんですが、そのシンプルで素直なお味は、豚骨は嫌いって言う方にも安心して食べて頂けるかと思います。ちなみに豚骨独特の香りは全く有りません。

■トッピング
トッピングは豚角煮、メンマ、紅ショウガ、青ネギ、なんですが、乾燥具材が物凄く充実してて無理にトッピングしなくても良いかも……。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社マルタイ
http://www.marutai.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: