2014年10月26日日曜日

■サンヨー食品株式会社「三崎マグロラーメンズ監修 三崎まぐろラーメン(401kcal)」

-2014/10/26 12:24-
■サンヨー食品株式会社「三崎マグロラーメンズ監修 三崎まぐろラーメン(401kcal)」

B-1グランプリシリーズでございます。一言で申し上げますが、うわ、出汁が美味しい~。マグロの出汁とカツオ出汁にオイスターソースその他を加えて、魚介系のすっきりした出来に仕上がっておりますよ。お吸い物の出汁にちょっと似ております。、ただ、パッケージにはとろみスープになってると書いて有ったんですが、全然感じられませんでした。これがちょっと残念でした。

■麺
極細のフライ麺なんですが、物凄くへたり難いですよ。スープとの相性も問題なしですね。

■スープ
とろみが全く感じられなくて、これがちょっと減点対象ですね。でも、マグロの出汁は十分以上に出てて乾燥具材と相性抜群、とても美味しかったです。呑んだ後の〆に良いかも。

■トッピング
乾燥具材は味付鶏肉そぼろ、椎茸、ネギだそうですよ。椎茸が大判振る舞で、鶏肉そぼろは生姜が効いててとっても美味しかったですよ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: