2015年3月4日水曜日

■エースコック株式会社「極どろ特濃とんこつラーメン(405kcal)」

-2015/03/04 12:43-
■エースコック株式会社「極どろ特濃とんこつラーメン(405kcal)」

見た目で一瞬、ホントにどろ系なのって思ったんですが、ちゃんとドロドロ感を感じられましたが、豚骨のドロドロ感って、こんな感じだって?と、思わず考え込んでしまいました。それに、注意事項が一つ有って、実は粉末スープが綺麗に溶けてくれない。あちこちで玉に成りますので、お召し上がりの時は、親の敵って言う勢いで混ぜてやって下さいませ。


■麺
極太のフライ麺で、その太さゆえか、ちゃんとコシともちもち感が感じられます。良い麺だと思います。

■スープ
上にも書きましたとおりで、ホントに粉末スープが溶けてくれませんので、鬼の様にかき混ぜてから頂きましょう。この製品には「後入れ調味料」が付いて来るんですが、入れた瞬間、豚骨の香りがきつめに感じられて、ちょっと期待したんですが、混ぜたら全く感じられなくて、ちょっと残念でした。

■トッピング
乾燥具材は鶏・豚味付け肉そぼろ、メンマ、ネギだそうです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿