2015年5月4日月曜日

■東洋水産株式会社「激めんワンタンメン(382kcal:税別180円)」

-2015/05/04 12:53-
■東洋水産株式会社「激めんワンタンメン(382kcal:税別180円)」

ひっさしぶりの激麺です。スープはすっきり醤油味にジンジャーやガーリップがメリハリつけてくれる相変わらずの美味しさです。勿論、ワンタンも美味しいですよ。薄めの皮で作られた正統派のワンタンです。発売地域が北海道、東北、信越、関東と成ってるんですが、正直言って関東では殆ど見かけません、寂しいなぁ。激めんワンタンメン スープカレーと言うのも有るらしいんですが、神夏家付近では一度も見た事無いです。


■麺
少し細めのフライ麺で、もちっとした食感を楽しむ事が出来ます。そして、スープと相性が良い事よいこと。この組み合わせは最強だと思います。

■スープ
昆布を中心にすっきりしゃっきりなお醤油味味をジンジャーやガーリックがメリハリつけて、何とも言えない爽やかさを感じます。独特なスープで、とっても美味しいですよ。

■トッピング
乾燥具材はワンタン、メンマ、ナルト、ネギです。

■お勧め度

★★★★★★★★★☆9点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿