2015年6月19日金曜日

■ヤマダイ株式会社「青森煮干中華そば(二代目)(319kcal:税抜き210円)」

-2015/06/19 13:15-
■ヤマダイ株式会社「青森煮干中華そば(二代目)(319kcal:税抜き210円)」

これはロングセラーになりそうですね。今回が二代目なんだそうですが、なんか違いが分かるかと問われると、ちょっと良く分からなかったりしてね。すっきりした煮干し系のお出汁と豚さん+鶏さん、そして地元では知らない人が居ないワダカン(株)のお醤油のコントラストがちょっと鮮明になってるような気がします。あと、麺の喉越しとかね。ちなみに「喜多方ラーメン」は8代目らしいです。


■麺
ノンフライの細ストレート麺で、喉越しと良い、もちもちの食感と良い、極めたメーカー様の真骨頂ですよ。とっても美味しいです。

■スープ
地元メーカーの本醸造醤油に煮干しと豚さんと鶏さんのお出汁がコントラスト良く配合され、これは和食の味ですねって言う気がします。薄くならないぎりぎりの処で勝負してると思います。

■トッピング
乾燥具材は叉焼、メンマ、ネギ、お麩だそうです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
http://www.newtouch.co.jp/index.html



ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿