2015年6月27日土曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺 鴨だしそば(340kcal:税抜き105円)」

-2015/06/27 12:48-
■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺 鴨だしそば(340kcal:税抜き105円)」

2014年11月20日に発売されて以降、物凄く気になってたんですが、5食パックばっかしで買うに買えない状態だったんですが、やっとばら売りしてるの見つけて即購入してしまいましたよ。早速食べてみた結果、これなら5食パックで買っても良かったって思わされる程、美味しかったですよ。ちょっと前にコンビニ・スーパーの蕎麦食べ比べなぞやって見ましたが、結局、茹でたての蕎麦に敵うもんじゃありませんね。つゆも鴨だしの味と香りでとても美味しく頂きました。


■麺
ほぼ完全に蕎麦でした。コシと良い喉越しと良い。正麺の旨いまま製法が炸裂してる様で、今これを書いてる時点で文句が見つかりません、とっても美味しいですよ。

■スープ
鴨だしがとっても良く効いてて香りも良いつゆでした。写真の中にはネギと山葵が写ってますが、山葵は要らないです。入れるとしたら七味唐辛子ですね。

■トッピング
具材は、ネギ、刻み海苔です。

■お勧め度

★★★★★★★★★☆9点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿