2015年6月28日日曜日

■株式会社永谷園「そうらーめん(348kcal/100g:税抜き265円)」

-2015/06/28 13:13-
■株式会社永谷園「そうらーめん(348kcal/100g:税抜き265円)」

先週の天気予報では埼玉は曇りのち雨の筈だったんですが、大きく外して、ぴっか~んの晴天だったり致します。あちい、とにかくあっちい。エアコンの温度計で測定すると、32℃有ったりなんかして、やる気が全然出ませんよ。そんでもって、冷たい麺が食べたいので購入して参りました。確かに麺はラーメンでした。そして麺つゆに同梱の焦がしネギの香味油を加えると、市販の素麺つゆが劇的に変わります。これからの季節にぴったしです。


■麺
麺は確かにラーメンですね。極細ストレートの乾麺で豚骨ラーメンにしてもかなり美味しいかも知れません。アレンジメニューが永谷園様のHPに載っておりますので、ご覧になって下さいませ。

■スープ
焦がしネギの香味油が物凄い仕事しますね~。つゆに入れた時と入れない時と両方食べてみましたが、全然違いましたね。ちゃんとラーメンのつゆになりますです。

■トッピング
具材はネギだけ。シンプルに頂きました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社永谷園
http://www.nagatanien.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿