2015年6月14日日曜日

■日清食品株式会社「日清のごんぶと×クッキングパパ 荒岩流鶏だしカレーうどん(373kcal:税抜き230円)」

-2015/06/14 12:40-
■日清食品株式会社「日清のごんぶと×クッキングパパ 荒岩流鶏だしカレーうどん(373kcal:税抜き230円)」

流石にごんぶとシリーズの麺ですね。ちゃんとコシが有りますし喉越しも良くとっても良いです。で、問題はつゆなのですが、ホームページによりますと「ピリっとしたカレーのスパイシーさに鶏だしを利かせた、深いうまみ」って書いてるんですが、カレー味はまずまずだと思うんですが、出汁のとり方が甘いって言うか、正直神夏の舌では、薄い気がします。お湯の量、間違えたのかな。でも、そうでもないなぁ。お試しの時は、少しお湯少なめでお願いします。


■麺
麺はごんぶとシリーズでお馴染の麺。コシも有りの喉越しも良いのでほほぼ、完璧です。

■スープ
何と言うかこう、全体的に薄い気がします。神夏の濃い味や辛い物味で、薄味を美味しいと思えなくなってしまったのでしょうか・・・魚介とかチキンとか昆布とか魚介とか、いろんな物を使ってるんですが、深い旨味にまでは、ちょっと遠い気がします。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏肉、ねぎだそうです。味付け鶏肉が意外に美味しいです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■日清食品式会社
http://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿