2015年6月24日水曜日

■東洋水産株式会社「世界のグル麺 アヒージョ味焼そば(527kcal:税抜き180円)」

-2015/06/24 13:16-
■東洋水産株式会社「世界のグル麺 アヒージョ味焼そば(527kcal:税抜き180円)」

今年はアヒージョが流行りなんでしょうか?カップヌードル版も美味しかったけど、これも絶品ですよ。何が良いって、香りが物凄く宜しいのですよ。オリーブオイルにガーリックが適度に効いてて、なんとも食欲を擽ります。麺はフライ麺の細縮れ麺なんですが、ソースと良く合う美味しい麺でした。ちょっと感動できますよ、一度挑戦して頂ければと強くお勧めします。


■麺
麺はフライ麺で細くて微意妙に曲がってる、東洋水産様必殺の麺ですよ。ソースとの絡みが抜群でもちっとした美味しい麺でした。

■スープ
成分表には植物油としか書いてないんですが、粉スープの封を切った瞬間、オリーブオイルのかおりとガーリックの香りがして、暑さでバテそうな体でも食欲をそそります。なお、麺にかける順番は調味オイルの次に粉スープです。くれぐれも順番間違えない様にお願いします。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、イカ、赤ピーマンだそうです。ちなみに、お湯を注ぐ前は、イカがガーリックに見えるんですが、しっかりイカです。

■お勧め度

★★★★★★★★★☆9点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿