2015年6月18日木曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 麺の至宝 汁なし担々 刀削風麺(672kcal:税抜き230円)」

-2015/06/18 12:55-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 麺の至宝 汁なし担々 刀削風麺(672kcal:税抜き230円)」

本日の埼玉県ふじみ野市は肌寒くて午後から断続的に雨との予報です。ですので、辛い物食べて温まろうと考えてこちら戴きました。うん、かなりびりびりと辛いです。でもこれカプサイシン系の辛さじゃ無くてほっとんどが山椒の辛さな訳なのですよ。山椒とか山葵とか一部の胡椒系の辛さって体温下げる気がしません?全然汗かかないで食べきってしまいましたとさ。これ、真夏に食べたら意外とすっきり出来るかもです。


■麺
麺はフライ麺でうどんの様な太さともっちりもちもちの食感が有りました。でも、刀削麺って包丁で削って作るから、もっと短い筈なんですよね。そう言う意味で刀削風麺なのですね。

■スープ
豆板醤とかカプサイシン系の辛さも確かに有るのですが、これは八割がた山椒の辛さです。舌にびりびり来ますので、辛い物苦手な方は注意して下さいませね。薄っぺらい辛さじゃないのでかなり美味しいですよ。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、チンゲン菜だそうです。味付け肉そぼろが結構多くて美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿