2015年7月11日土曜日

■エースコック株式会社「名古屋でみつけた ピリ辛台湾まぜそば(342kcal:税抜き240円)」

-2015/07/11 13:47-
■エースコック株式会社「名古屋でみつけた ピリ辛台湾まぜそば(342kcal:税抜き240円)」

麺はおそらく「茹でたて名人」と同系の麺じゃないかしらん?。もちもちでつるつるで噛んだ時のぷちっとした食感がとても良いです。ソースはおろしにんにくと豆板醤をチキンベースの醤油ダレなんだそうですが、最初は卵黄入れないで食べてみるのも良いかもです。味の角がとれちゃってベースの味がどんなもんなのかよく分からなくなります、が、美味しいんですよね。


■麺
ノンフライで若干太目が特徴の多加水麺です。もちもちでつるっとしてて、噛んだ時のぷちっと感がとっても楽しい麺でした。

■スープ
最初はそのまま味わってみるのが良いと思います。卵黄入れるとソースのパンチが全部まるくなっちゃって、何がどう働いてるのかよくわかんなくなっちゃいますね。おそらく、もっスパイシーで魚粉が仕事している味なんだろうなぁって思います。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、魚介パウダー、ねぎ、ニラ、黒胡椒、だそうです。それに加えて卵黄が一個。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿