2015年7月29日水曜日

■東洋水産株式会社「沖縄そば(398kcal:税抜き180円)」

-2015/07/17 13:52-
■東洋水産株式会社「沖縄そば(398kcal:税抜き180円)」

沖縄限定品ですが、なぜか埼玉で発見しました。某イトーヨーカ堂様のなんだか良く分からないイベントで見つけたので珍しさも有って購入しました。実は本物の沖縄そばを食べた事が無いので、本物の味がするのか良く分かりませんが、鰹と昆布とソーキの出汁が良く効いてて、さっぱりお醤油味です。2013年の4月にリニューアル販売されたんだそうですが、何が変わってるのかちょっと説明出来ません。何れにしてもとっても優しいお味ですよ、是非一度挑戦して見て下さいませ。


■麺
ちょっと細めのうどんですね。フライ麺なのですがもっちり感が有ってとても美味しいと思います。お出汁との相性もとても良いです。

■スープ
ソーキとは何か今迄全く疑問に思わず、ついさっき調べて初めてスペアリブみたいなものだと言う事を知りましたよ、お出汁は鰹節と昆布とソーキの味が中心で、さっぱりすっきりで美味しいです。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、紅生姜、たまご、だそうです。もう少し紅生姜が欲しいなぁ。

■お勧め度

★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿