2015年8月13日木曜日

■利尻漁業協同組合「利尻昆布ラーメン(342kcal:単価250円~300円の間くらい」

-2015/08/13 12:50-
■利尻漁業協同組合「利尻昆布ラーメン(342kcal:単価250円~300円の間くらい」

実は、ず~~~っと探してたんです。以前「マツコの知らない世界」のインスタントラーメンの回でマツコさんが絶賛した逸品で、何とかしたいと常々思ってて、今回偶然にも購入する事が出来ました。で、麺は中くらいの太さで、昆布が練りこまれてる様なのですが、味は反映しておりません。スープは昆布中心のあっさり塩味なんですが、これはホントに美味しいですね。長年捜し歩いてた甲斐が有りました。是非一度挑戦頂きたい一品です。


■麺
普通の麺より若干細めのストレート麺です麺に昆布が練り込まれておりますが、味は反映されていない様です。乾麺だから茹でれば生麺感覚、とても食感が良いです。

■スープ
昆布と豚さん中心のお出しにスッキリとした塩の塩梅。そんでもって同梱の「とろろ昆布」を加えると、味と共に香りも良くて思わず陶酔してしまいます。あっさりってのはこの事かと改めて実感しました。

■トッピング
具材は、白ネギ、メンマ、ナルト、叉焼、それに同梱のとろろ昆布。とろろ昆布溶かしながら食べると更においしさアップです。

■お勧め度

★★★★★★★★★☆9点(標準は3点です)

■利尻漁業協同組合
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/ske/osazu/oz06gok/gok064.htm

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿