2015年8月18日火曜日

■エースコック株式会社「阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン437kcal:税抜き210円)」

-2015/08/18 12:30-
■エースコック株式会社「阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン437kcal:税抜き210円)」

夏の高校野球甲子園大会もいよいよ大詰め、明日は準決勝、明後日は決勝ですね。ベスト4が出揃うと、だいたい優勝チームが分かると申しますが今回は全然分からないです。皆様、どこが優勝すると思いますか?楽しみですね。で、この逸品ですが、めちゃめちゃ美味しいですね。麺と良いスープと良い。こんな感じのカレースープって初めてかも知れません、是非一度お試しくださいませ。


■麺
細めストレートのフライ麺ですすり心地が良いですね~、ちゃんとコシが感じられるしスープ絡みもバッチしです。

■スープ
ホントに有ったんですね甲子園カレーって、それをラーメン用にアレンジしたんだそうですよ。カレーがかなり主張しててスパイス感と言うよりはお蕎麦屋さんのカレーの様な仕上がりです。問題なのは一番最後に入れる液体スープが曲者で、真黒な液体で一瞬なんだこれって思って舐めてみたらソースじゃないですか。カレーにはソース!そう来たかって思って思わず感動してしまいました。お勧めですよ。

■トッピング
乾燥具材は、タマネギ、鶏・豚の味付けそぼろ肉、ネギ、ニンジンだそうです。具材がちょっと少な目でもう少し欲しいなぁと感じました。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿