2015年9月16日水曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)(297kcal:税抜き105円)」

-2015/09/16 19:45-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ)(297kcal:税抜き105円)」

一番最初に見つけたのが某イトーヨーカドー様で5食パック売りしてたのですよ。その時は製品名の「0」が何の事だか良く分んなくてスルーしたのですよ。で、某ファミリーマート様でばら売りしていたので買い求めてまいりました。正直グリーンプレミアムがなんで醤油ラーメンに結びつくのかと云う処にも戸惑ったんですよね。でも、麺もスープも美味しいですよ、一度挑戦してみる価値は有ると思います。


■麺
麺はノンフライで、もっちもちもちの麺ですよ。久しぶりにこう言う感じの麺食べたなぁ。ちょっと衝撃的かも知れません。

■スープ
で、前段に書いた「0」の意味ですが、ノンオイルスープでノンフライ麺でノンコレステロールなんだそうです。カロリーも低いので、飲んだ後の〆に食べても罪悪感なさそうですね。でも、今回は具材に叉焼使っちゃったんであんまり意味は無くなってしまいましたが・・・でも、魚介の風味も感じられて美味しかったですよん。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、ネギで行ってみました。叉焼はこの製品の意図と違うかもしれませんね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿