2015年9月4日金曜日

■エースコック株式会社「ぱくぱくパクチー レッドカレーヌードル(272kcal:税抜き180円)」

-2015/09/04 18:40-
■エースコック株式会社「ぱくぱくパクチー レッドカレーヌードル(272kcal:税抜き180円)」

このシリーズは他に「トムヤムクン」味も有って、そちらがあんまりインパクト無くてレッドカレーを食べるの後回しにしてたんですよ。ところが、レッドカレー版はめちゃめちゃ美味しかったんで、しまったーって思いましたよ。エスニック独特の酸味が全く無くて、ストレートにピリッと辛いスープに味付け麺。とりあえずリピートしたいと思います。そんで期間限定っぽいので買い溜めしちゃったりなんかしてね。ごちそう様でした。


■麺
適度な味付けをした滑らかで歯切れの良いフライ麺です。つるつるで啜り心地とっても良いし歯ごたえも抜群です。

■スープ
ぴりっと辛くてインパクトの有るスープでした。パクチーは同梱の「ふりかけ」に入ってるんですが、あんまりパクチーが強調されてるとは感じませんでした。が、そのせいなのかどうか分かりませんが、物凄くバランスの良いエスニックカレーに仕上がっています。とっても美味しいですよ。

■トッピング
乾燥具材は、鶏味付鶏肉そぼろ、ねぎ、赤ピーマン。それにふりかけに入ってるパクチー。パクチー感はそれほどでも無いので食べやすいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: