2015年9月27日日曜日

■東洋水産株式会社「激めん ワンタンメン(一食3821kcal:税抜き180円)」

-2015/09/27 12:55-
■東洋水産株式会社「激めん ワンタンメン(一食3821kcal:税抜き180円)」

ひ~~っさしぶりに激め~ん!関東方面では中々手に入らない一品で、昔から大好きなカップ麺です。ホントは袋麺版が欲しいのですが今や望めない存在となってしまった様です。でも、この記事を書くのにちょろっと調べたらいろんなシリーズが有るみたいですね。スープカレー風味とか坦々風味とか。出来る事ならこのあたりも食べてみたいのですが中々難しそうです。


■麺
細麺でしゃきっとした触感でつるつる感が感じられるフライ麺です。この麺で無いと激めんは成立しないと思います。

■スープ
伝統の豚さん出汁にほんのちょっとガーリックが入ってて、更に胡椒が感じられる一品でございます。一本筋が通ってて、ちゃんと主張出来てる美味しいスープです。

■トッピング
感想具材は、ナルト、調理済のメンマ、そしてワンタンです。ワンタンのつるるん感覚は絶妙です。

■お勧め度

★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿