2015年9月20日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 カレーラーメン(415kcal:税抜き105円)」

-2015/09/20 13:45-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 カレーラーメン(415kcal:税抜き105円)」

今は全国販売されておりますが、発売当初は「ダイエー」のプライベートブランド品として発売になった様に記憶しております。麺は太麺、スープはお出汁の効いたお蕎麦屋さんのカレー風に同梱のスパイスをふりかけて辛さを少しだけ強調させます。麺とスープのバランスが良いですね~、久しぶりに頂きました、御馳走様でした。


■麺
フライ麺の太麺で微妙に縮れた感じが良いですね。このスープにはやっぱしフライ麺が合う様です。

■スープ
ベースが牛さんで、更に玉ねぎガーリックなんかを加えて、お出汁の効いたカレースープです。どちらかと言うとお蕎麦屋さんのカレー風で同梱のスパイスがほんのちょっとだけ辛さを加えます。中辛とありますが全然辛くないですよ。お子様でも大丈夫かと思いますが、その時はスパイス抜きでお願いします

■トッピング
具材は、カレー用の豚肉、ニンジン、ジャガイモ、青ネギです。カレーの具材がやっぱし良く合います。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿