2015年10月24日土曜日

■寿がき屋食品株式会社「中華そばムタヒロ監修 ワハハ煮干そば(407kcal:税抜き256円)」

-2015/10/24 12:30-
■寿がき屋食品株式会社「中華そばムタヒロ監修 ワハハ煮干そば(407kcal:税抜き256円)」

10月19日発売の新作で御座います。煮干しがよく主張出来てて、これ鶏と昆布ベースのお出汁が脇を支えるかなり美味しい逸品です。麺はノンフライの縮れ麺でスープと絡みまくりです。東京の国分寺と大阪、福島に展開している「中華そばムタヒロ」の人気メニューを再現したんだそうですよ。国分寺かぁ、ちょっとお店に行きたくなって来ました。


■麺
ノンフライの太め縮れ麺です。もっちりした食感も嬉しいのですがスープ絡みが物凄く良いですね。このスープととても良い組み合わせだと思います。

■スープ
香りがしっかり煮干しで勿論味でも大きく主張され、かつ鶏と昆布のお出汁がしっかり深さを表現してると思います。いいなぁこれ、とっても美味しいですから一度挑戦して見て下さいませ。

■トッピング
乾燥具材は肉そぼろ、ネギ、メンマ、海苔だそうです。海苔が意外な活躍をしております。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■寿がきや食品株式会社
http://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿