2015年11月3日火曜日

■マルタイ食品株式会社「本場の味九州博多長浜ラーメン(306kcal:税抜き約96円)」

-2015/11/03 12:45-
■マルタイ食品株式会社「本場の味九州博多長浜ラーメン(306kcal:税抜き約96円)」

久しぶりに袋麺で御座います。マルタイ食品様と言えば老舗中の老舗、業務用の麺も扱ってる本格派のメーカー様です。今回ご紹介した物は、近所の某イトーヨーカ堂様で入手しました。最近南の方の製品が充実してて嬉しいです。この製品はノンフライ麺で茹でると限りなく生麺です。つるっつるの細麺で替え玉が欲しいと本気で思いました。関東方面は探せばひょっとしたら出てくるかもしれませんよ。

■麺
ノンフライの細ストレート麺で表面つるつるで中にしっかりコシが有る。豚骨ラーメンには最適の麺だと思います。

■スープ
あっさり目で豚骨の癖があまり無くて、食べやすいお味に仕上がっております。紅生姜入れただけで味が変わっちゃう繊細なところが有りますので、麺をかき回す前に一度味わってみるのが宜しいかと思います。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、紅生姜、胡麻、白ネギです。ニンニクをちょっとだけ入れると更に風味がアップしそうです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■マルタイ食品株式会社
http://www.marutai.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: