2015年11月7日土曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ(408kcal:税抜き198円)」

-2015/11/07 13:00-
■日清食品株式会社「カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ(408kcal:税抜き198円)」

カップヌードルのパスタシリーズ新作で御座います。たらこの味の裏側に、ほんのちょっと紫蘇の味と香りを感じたのですが、成分表を見るとそんな物は載ってはいないので錯覚かも知れませんが結構良いお味ですよ。あと、麺が変わったんでしょうか?前回頂いた物はカップヌードルだからねぇという感じだったんですが、今回はちゃんとパスタって思える要素が色々有りましたよ。もし興味が御座いましたら是非挑戦して見て下さいませ。ちなみにボンゴレはカタログ落ちしてしまいました。味自体は嫌いじゃなかったんですけどねぇ。


■麺
なんか、イタリアで再びパスタかどうか一般の方々に試食してもらったら信認は14%だったらしいです。と言う訳でイタリアで認めてもらうのを諦めて、この路線で行くみたいですよ。個人的にはこれも有りな気はするのですがねぇ。

■スープ
まさかのたらこパスタなんだそうで、日本人向けに売る方向に転換した様に感じます。たらこ風味の中にほんのり感じられる紫蘇の味と香り。爽やかな風味に仕上がっていて、中々イケます。この味は嫌いじゃないです。

■トッピング
乾燥具材は粉スープに入っているネギのみだそうです。写真に写ってる海苔は自前のトッピングで同梱されておりませんのでご注意くださいませ。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品式会社
http://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: