2015年11月21日土曜日

■なごやきしめん亭「名古屋名物コーチンカレーうどん(一食:?kcal:税抜き216円)」

-2015/11/21 14:00-
■なごやきしめん亭「名古屋名物コーチンカレーうどん(一食:?kcal:税抜き216円)」

カレーうどんが美味しい季節になりましたね。と、言う訳で衝動買いした一品です。名古屋コーチンがベースのスープは辛さはそれ程辛く無いのですが比較的スパイシーで爽やかに頂けます。麺は乾麺で6~7分茹でてねと指示が有りますが、最終的には自分で決めるのが良いという解説も御座いました。神夏は某イトーヨーカ堂で手に入れましたが、どうしてもという皆様は通販が宜しい様です。


■麺
つるつるとのど越しの良い乾麺で、ほんのちょっと茹ですぎじゃん、と言う処が食べごろの様に感じます。歯ごたえも良くて中々いい感じでした。

■スープ
名古屋コーチンがベースで香辛料の配合に中々のセンスを感じました。煮込んで食べる方法と煮込まないでさらさらのままの状態でも美味しいんですって。ちなみに今回はさらさらスープで頂きました。

■トッピング
具材は油揚げ、豚の細切れ、ネギです。カレースープと油揚げって、異様に良く合います。

■お勧め度

★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■なごやきしめん亭
http://www.kishimentei.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿