2015年12月30日水曜日

■明星食品株式会社「明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺(374kcal:税別145円)」

-2015/12/30 11:35-
■明星食品株式会社「明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺(374kcal:税別145円)」

久しぶりに頂きました。特徴的な酸味に卵を加えてマイルドなお味が楽しめます。さらに少しとろみの有るスープと極細麺の愛称は抜群でとってもスープが絡みます。この辺がカップ麺版と違うんでしょうね、カップ麺版は酸っぱすぎという意見を良く聞きますが袋麺版はそんな事有りません。作り方にちょっとコツがいるんですが、裏面の作り方どおりに作って頂ければバッチしです。


■麺
極細ストレート麺で、しゃきっとした歯ごたえが感じられます。スープが良く絡む上に相性が抜群です。

■スープ
チキン、昆布、貝なんかをベースにしてでんぷんでとろみを出した、すっきり酸味のスープです。以前、卵無しで食べた事有るんですが、そのまま食べると酸っぱい酸っぱい。この製品に卵は必須です。

■トッピング
具材は、モヤシ、青ネギ、卵です。必ずとき卵入れて下さいね。

■お勧め度

★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿