2015年12月29日火曜日

■東洋水産株式会社「青森味噌カレーミルクラーメン

-2015/12/29 12:20-
■東洋水産株式会社「青森味噌カレーミルクラーメン(一食:453kcal:税抜き240円)」

今年も故郷の姉貴様から林檎と一緒に送って貰いました(^_^)/青森県名産のこの一品、ホントは味噌カレー牛乳ラーメンと言うのが正式名なんですが、牛乳の代わりに粉末のミルクを使ってるからこういう名前になったそうです。麺はノンフライのストレート麺でスープはカレーのスパイシーさとミルクの濃厚さ、これが混然一体となってとっても魅力的なお味に仕上がってます。香りも良くて是非一度食べて見てってお勧めの逸品です。


■麺
麺はノンフライの中太でちょっと平たいコシが心地よい麺です。勿論、スープとの相性抜群です。

■スープ
スパイシーなカレーの香りで癒されて、ミルクとカレーとお味噌が混然一体、少し強めのガーリックを感じるコクの深いお味に仕上がっておりますよ。この組み合わせで、え~って思われるかもしれませんが、ホントに美味しいんですよ。是非挑戦して見て下さいませ。

■トッピング
感想具材は、めんま、焼豚、ねぎ、だそうです。具材はちょっと淋しいですがスープの味を濁らせないためにはこれで十分なのかも知れません。

■お勧め度

★★★★★★★★★☆9点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿