2015年12月5日土曜日

■日清食品株式会社「日清 THE NOODLE TOKYO Due Italian 特製らぁ麺フロマージュ(469kcal:税抜き205)」

-2015/12/05 14:35-
■日清食品株式会社「日清 THE NOODLE TOKYO Due Italian 特製らぁ麺フロマージュ(469kcal:税抜き205)」

「Due Italian」は東京の市ヶ谷に有るお店でラーメンの新しい形を常に追求するお店で、2016年度もミシュランから星を貰ったお店だそうです。パッケージにチーズと鶏油って書いて有ったのでチーズがばしっと効いたお味なのかなと思ったら、とてもクリーミーでコーンスープを更に滑らかにしたお味と思って頂ければ宜しいかと思います。それに麺が良く合うんだは、流石ミシュランの星を持つお店監修の逸品、更にカップ麺で再現した日清食品もやっぱし凄いと思います。


■麺
平べったい感じのフライ麺なのですが、ノンフライ麺と間違えそうなほどしっかりしたつるつるの麺で、コシも有ってスープとのバランス抜群です。

■スープ
イタリアン的でチーズで濃厚スープってパッケージに有るので、チーズ感満載で香りもチーズかと思ったら、コーンスープを更に滑らかにしてクリーミーなお味に仕上がっておりました。流石2016年もミシュランガイド掲載決定のお店監修の逸品だと思いました。それを忠実に再現できた日清食品様の技術力も大したもんだと思います。荒引きのブラクペッパーを少し入れると更に美味しいかも。

■トッピング
乾燥具材はチーズ加工品、味付鶏肉、人参、ねぎ、だそうです。鶏肉が美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■日清食品式会社
http://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿