2016年1月16日土曜日

■岡本製麺株式会社「徳島らーめん(302kcal:税抜き150円)」

-2016/01/16 12:45-
■岡本製麺株式会社「徳島らーめん(302kcal:税抜き150円)」

徳島ラーメンの特徴はこってりで甘辛いスープに細麺、ご飯と一緒に食べるとさらにおいしく頂けるそうです。この製品は、あんまりこってり感がなくて甘辛さもこんなもんかなって思う、ちょっと主張が足りない様な気がします。雰囲気は味わえますが、も少し味が濃くてもよいかしらんと感じました。麺は細ストレートの乾麺でとっても美味しく頂きました。


■麺
細ストレートの乾麺です。茹でた後は生麺って実際はこうなるよねって思う仕上がり、リアルでよいと思います。

■スープ
豚さんがメインのスープで鰹節や魚醤なんかで脇を固めたスープなのですが、もうちょい味が濃くてもよいかな…250CCのお湯で作ってねと書いて有るんですが200CCくらいでちょうど良いかも。一人前の作り方だと煮込む工程が端折られるのですが、これは何とかした方がよいと思います。

■トッピング
具材は、もやし、キャベツ、メンマ、青ネギ、卵黄です。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■岡本製麺株式会社
http://www.okamotoseimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿