2016年1月11日月曜日

■小笠原製粉株式会社「べっぴん女性用ラーメン やさいスープ味(315kcal:税抜き190円)」

-2016/01/11 12:50:00-
■小笠原製粉株式会社「べっぴん女性用ラーメン やさいスープ味(315kcal:税抜き190円)」

キリンラーメンでお馴染みの小笠原製粉株式会社様の逸品です。鶏さんベースで野菜エキスの旨味がすっきりあっさり仕上げられたスープはまるで野菜スープの雰囲気です。なんといっても化学調味料不使用って言うところにとても魅かれるお味でした。麺はフライ麺なんですがしゃきっとしてて意外とヘタりにくいです。トータルでよく纏まっててとても印象が良い逸品でした。


■麺
細い若干縮れたフライ麺です。この細さじゃ食べてる間にヘタるんじゃないかと思ったのですが、全然大丈夫でした。それにこのカロリーでしょ、女性にぴったりだと思います。

■スープ
鶏さんベースでキャベツや玉ねぎニンジンなどなど豊富な野菜エキスのお味とほど良い塩加減。あっさりすっきりさっぱりな仕上がりで野菜スープ味の雰囲気を見事に再現してますね。とっても美味しいですよん。

■トッピング
具材は、叉焼、コーン、メンマ、青ネギです。青ネギと相性抜群ですね。ぜひ試して欲しいとお勧めします。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■小笠原製粉株式会社
http://ogasawara-seifun.jp/#

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: