2016年1月10日日曜日

■UMAMY「比内地鶏白湯ラーメン醤油味(354kcal:税抜き250)」

-2016/01/10 12:50:00-
■UMAMY「比内地鶏白湯ラーメン醤油味(354kcal:税抜き250)」

日本三大美味鶏の比内地鶏を凝縮した鶏白湯スープと生麺を熟成乾燥させた細ストレート麺が自慢の逸品だそうですよ。確かに鶏の旨味が凝縮させて微妙なねっとり感を感じるとっても美味しいスープでした。それ以上に凄いのが麺、細ストレートで小麦の香りがとっても嬉しい麺です。これはお取り寄せやお土産にぴったりです。一度味わって欲しいお勧めの一品です。


■麺
茹でてる最中に一本摘まんでみたら粉の香りとつるつる感が半端有りませんでした。しゃくっとした独特の食感にめろめろになりそうです。

■スープ
比内地鶏の旨味全開、お醤油はしょっつるを使ってるみたいですね。舌の上で転がしてみると、ほんのちょっとねっとり感があって、その働きで麺との相性を更にアップしている様です。これは絶対癖になるお味です。

■トッピング
具材は、ゆで玉子、メンマ、青ネギ、叉焼です。スープの味に影響しなさそうな具材を集めてみました。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■UMAMY
https://www.umamy.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿