2016年1月2日土曜日

■明星食品株式会社「明星 中華三昧 辣椒白湯麺(ラージャオパイタンメン)(402kcal:税別145円)」

-2016/01/02 12:45-
■明星食品株式会社「明星 中華三昧 辣椒白湯麺(ラージャオパイタンメン)(402kcal:税別145円)」

鶏と豚がベースの白湯スープに香りづけの花椒を加えた辣油加えたスープなんだそうです。ただ、もうちょっとだけ花椒が欲しいかなと思ったのですが、トータルのバランスで考えるとこれで良いのかなと言う気がします。麺は平打ち太麺のノンフライ麺。生麺と間違えそうになるポテンシャルは今も健在。中華三昧のシリーズはほんっとにハズレが無いですね。とても美味しく頂きました。


■麺
平打ちの太麺で、もっちり感が有り生麺だと言われても信じてしまうようなポテンシャルは今も健在、ノンフライと言う製法初期の麺でこれに触発されて各メーカー様が導入したんですって。

■スープ
スープが真っ赤っかなんで物凄く辛そうに見えますが、ほぼ辛くないです、むしろマイルドです。辣油のし花椒もう少し効かせてワンポイントにしても良いかなって思ったんですが、トータルで見た時のバランスを考えるとこれで良いのかなとも思います。

■トッピング
具材は、ヤングコーン、シイタケ、白菜、ニンジン、チンゲン菜です。このスープに肉系の具材は必要ないと思います。

■お勧め度

★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿