2016年1月24日日曜日

■桜井食品株式会社「ごまらーめん(504kcal:税抜き139円)」

-2016/01/24 12:30-
■桜井食品株式会社「ごまらーめん(504kcal:税抜き139円)」

桜井食品様は岐阜県に有る、オーガニックな製品を得意としてて、このシリーズは他に醤油、味噌、豚骨、塩ラーメン有るそうです。無かんすい麺と言う事でひょっとしたらぼそっとした感じになってんじゃないかなんて思ったのですがぷりっとした食感が特徴的な美味しい麺でした。スープは鶏さんと豚さんがベースの胡麻味でしっかり反映されてて中々に美味しいです。体に良くて一石二鳥です。


■麺
かんすいとは中華麺などの製造に使うアルカリ塩水溶液で、この量で麺の歯応えが決まると言っても過言じゃない食品添加物の一種です。都市伝説ですが一時期大腸癌の原因とも言われてましたが厚生労働省はこれを完全否定してますのでご安心を。で、無かんすいのこの製品の麺、ボソッとしてるのかなって思いましたが全然問題無くて、ぷりぷりでとっても美味しかったです。

■スープ
豚さんと鶏さんがベースで塩味でも醤油味でもない不思議なお味のスープです。あえて言えば胡麻スープ?と言っても過言じゃないお味に仕上がっております。手持ちにお醤油味が有るので、今からとっても楽しみです。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、青ネギ、です。青ネギがとっても良く合う逸品でした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■桜井製麺株式会社
http://www.sakuraifoods.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿