2016年1月31日日曜日

■プリマテイスト「ラクサラーメン(694kcal:税抜き125.4円)」

-2016/01/31 12:30-
■プリマテイスト「ラクサラーメン(694kcal:税抜き125.4円)」

日本でも話題のラクサラーメン。その本物の味が知りたくてお取り寄せしてみました。なお、上記の値段はプリマテイスト様から直接購入した場合の値段です。輸入代行業者を利用すると330円くらいになる様ですのでご注意くださいね。で、お味の方ですが、一言美味しいと言う事がが出ます。スープはペースト状のものと粉末スープが付いておりまして、ペーストはかなり辛くて海老のお味が味わえます。粉末スープはココナツミルクが中心の様で、これが合わさると海老のお味と辛さがとってもマイルドになって深い味わいが得られます。日本で販売されてる一連のラクサ系ラーメンとは確かにモノが違います。癖になってしまったのでもう一度買ってみます。


■麺
袋には7分茹でろって書いて有るのですが、日本人の好みで言うと7分は行き過ぎの様に感じそうですので、ちょっと摘まんでみて自分好みに調整してくださいませ。ぷりぷりの食感が感じられてつるつる感もバッチしです。

■スープ
スープがめちゃめちゃ美味しいですよ。上にも書きました通りでスープは2種類ついてきて、ペーストの法は強い海老の風味が有ってかなり辛いのですよ、いや、ホントに辛い。対して粉末の方はココナツミルクの様でした。出来上がりはかなり辛いんだなぁって覚悟したら、まぁクリーミーでマイルドで海老のお出汁が濃厚です。殆ど辛さは感じません。完全に癖になるお味ですよ、本場のお味を是非試していただきたいと思います。

■トッピング
具材は、キャベツ、タマネギ、ニンジン、ホウレンソウ、です。やっぱし海老が欲しかったなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■SINGAPORE PRIMA TASTE
http://www.primataste.com.sg/Default.aspx

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: