2016年1月30日土曜日

■藤原製麺株式会社「すみれ味噌味(709kcal:税別324円)」

-2016/01/30 13:00-
■藤原製麺株式会社「すみれ味噌味(709kcal:税別324円)」

いや~、久しぶりに良い汗かきました。このブログ書いてる時点で暖房全部止めてますもの。濃厚で鶏さんやら豚さんやら香味野菜やらニンニクやら香辛料やらいろんな物がバランス良く主張してて、しかも表面には脂がびっしり。温度が下がる事無く最後までいただけます。麺は太卵麺、独特の歯応えが癖になります。おそらく、お店で食べてもこの味なんでしょうね。野菜をがっつり乗せると更に美味しくいただけます。美味しかったですよん、ごちそうさま。ただ、お店に行くか通販で取り寄せないと手に入りにくいみたいですのでご注意を。


■麺
藤原製麺様は色んな乾麺作りますね~。押しなべておいしいし、今回の逸品も卵麺独特のコシを忠実に再現出来ててとっても良いと思います。

■スープ
濃厚な味噌スープって、ホントに暖まりますね。暖房全部切っても余裕で暮らせるこのお味は七味唐辛子が良く合います。表面の脂加減も良いし麺との相性抜群で神夏が大好きなパターンなのですよ。この他に醤油、塩味が有る様ですので早速お取り寄せしてみたいと思います。

■トッピング
具材は、叉焼、モヤシ、青ネギ、キャベツ、タマネギ、チンゲンサイ、です。ニンニクをちょいと乗せると更に良いかも。

■お勧め度

★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

■すみれ屋HP
http://sumireya.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: