2016年2月20日土曜日

■小笠原製粉株式会社「アザラシラーメン ごましょうゆ味(432kcal:税抜き238円)」

-2016/02/20 14:50:00-
■小笠原製粉株式会社「アザラシラーメン ごましょうゆ味(432kcal:税抜き238円)」

先日女性専用ラーメンをご紹介しましたので今回はアザラシ行ってみました。ちょっぴり濃厚で胡麻風味のよく効いたスープと麺の組み合わせがなかなか良いです。創世記頃のインスタントラーメンを思い浮かべられるようなノスタルジックな雰囲気が何とも言えません。なんな妙に幸福感を感じられる逸品でした。


■麺
以前紹介したべっぴんラーメンと同じ麺だと思います。ちょっとお年を召された皆様にインスタントラーメンの麺とは何かって聞いたらこれって答えるかも知れませんね。ヘタリにくさは健在です。

■スープ
お醤油味のラーメンに胡麻ペーストを加えた感じって言えば宜しいでしょうか。さっぱりな醤油味を胡麻ペーストが濃厚にしてる。勿論嫌味な濃厚さじゃなくてすっきりとした濃厚さです。ぼやけた感じが無くて一度食べて頂ければ分かって頂けるとると思います

■トッピング
具材は、叉焼、辛口メンマ、青ネギです。辛口メンマは正解でしたよ、良いアクセントになりました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■小笠原製粉株式会社
http://ogasawara-seifun.jp/#

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿