2016年2月27日土曜日

■株式会社徳山物産(輸入代理店)「キムチの壺ラーメン(490kcal:税抜き170円)」

-2016/02/27 12:45-
■株式会社徳山物産(輸入代理店)「キムチの壺ラーメン(490kcal:税抜き170円)」

元は韓国の製品ですが、どこのメーカー様かはよくわかりません。でも、美味しいですよこれ。まず激辛じゃないところが素敵で旨さもあってバランスが取れてるスープにモチモチでツルツルな太麺が良く合います。やっぱ本場の味は良いですね


■麺
フライ麺なんですが、モッチモチだしツルツルだしどうやればこうなるんだろうって思ってしまいます。でんぷんが入ってるからこうなるんでしょうか。

■スープ
旨辛の見本みたいなスープでした。まず、激辛じゃないところが良いです。辛い物苦手でもこれならきっとイケるでしょう。変な例えですがキムチスープの冷麺をあったかくした感じと思って頂ければ良いでしょうか。

■トッピング
具材は、同梱の薬味はキムチフレーク、白菜、唐辛子だそうで、更にキャベツ、モヤシ、タマネギ、叉焼を追加しました。キャベツじゃなくて白菜の方が良かったかも。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■株式会社徳山物産
http://www.panga.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: