2016年2月6日土曜日

■小豆島庄八「オリーブオイルラーメン 塩スープ(?kcal:税別600円)」

-2016/02/06 13:40-
■小豆島庄八「オリーブオイルラーメン 塩スープ(?kcal:税抜き600円)」

以前紹介したオリーブオイルラーメンの塩味版です。茹でた姿をあらためて見るとほんっとに綺麗な麺ですよ、食感はもっちもちの中にしっかりコシが感じられで独特なこれは絶対癖になりますね。塩スープもあっさりしつつも強い芯が有り、上品で深い味わいを得られます。勿論、リピート必至です。


■麺
これは是非一度体験してもらいたいなぁ。つるっつるでもっちもち、かん水ではなくオリーブオイルで作られてる食感、それ自体がコシですね。するっと気持ちよく食べられます。

■スープ
鶏さん中心でほんのちょっと豚さんも絡んでる?がベースで、更に野菜の旨味が詰まった上品であっさりしつつも深くて旨い、そんな感じのスープです。いただく時にはブラックペッパーを軽く振っていただきましたら、まぁ更にお味がバージョンアップ。ただもんじゃないですねこれは。

■トッピング
具材は、叉焼、水菜、ネギ、白菜、メンマです。全部ばっちし合いました。

■お勧め度

★★★★★★★★★☆9点(標準は3点です)

■小豆島庄八
http://www.shohachi.com

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿