2016年3月13日日曜日

■藤原製麺株式会社「北海道ラーメン かに三昧 しお味(300kcal:税抜き円168)」

-2016/03/13 13:40-
■藤原製麺株式会社「北海道ラーメン かに三昧 しお味(300kcal:税抜き円168)」

スープを原液の状態で舐めてみると、おお、蟹だってはっきりわかりますよ。それにお湯を加えてラーメンスープにすると良い出汁になるのですよ、これは大当たりです。麺もちょいとかん水増やしてもちっと感としゃっきり感が同時に楽しめます。流石は藤原製麺様ですね、びしっと纏まった逸品です。


■麺
生麺を2日じっくりと乾燥させることで茹であがりは生麺のような風味がキャッチフレーズのこの麺は、茹で上がるともっちり感としゃきっと感が同時に楽しめる仕上がりになっております。生麺、フライ麺、ノンフライ麺と麺のジャンルは色々有りますが、熟成乾麺って言う項目を増やしても良いと思います。

■スープ
蟹です。スープを原液の状態で舐めてみるとはっきり蟹を感じる事が出来て、更にお湯で割るとこれがまた何とも言えないお出汁になるのですよ。このシリーズはお醤油味と味噌味も有るそうなんですが、やっぱり塩味が一番しっくりくるのでは無いでしょうか?見つけたら是非挑戦して頂きたいお味です。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、白ネギ、唐辛子の輪切りです。この唐辛子の輪切りが見事なお仕事をしてくれました。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿