2016年3月27日日曜日

■渡辺製麺株式会社「麺家いろは 富山ブラック(380cal:税抜き298円)」

-2016/03/27 12:55-
■渡辺製麺株式会社「麺家いろは 富山ブラック(380cal:税抜き298円)」

渡辺製麺様と聞いて、おや、と思ったのですよ。以前、「とかち麺工房」と言うメーカー様が有りまして、経営難で倒産して今は完全に活動停止中。氷結乾燥ノンフライ麺と言う麺が物凄く美味しかったのを思い出にして生きてくしかないのかなと思っておったのですが、実はその技術、敷地・設備を含めてこの渡辺製麺様が買い取ったのですよ。いつか巡り合えるかなぁと思ってたところ見事に巡り合えました。やっぱりこの技術は後世に引き継いで頂くものだと思います。全国のローソン様でのお取り扱となります。


■麺
久しぶりに頂いた氷結乾燥ノンフライ麺はコシが有ってすすり心地の良い美味しい麺でしたよ。スープの美味しさと相まって感動できる食感でした。

■スープ
富山ブラックと言うと胡椒等々のスパイシーな辛さが特徴のスープでしたが、このスープは魚介系の香りと鶏さんのお出汁で辛さは無くとっても美味しく仕上がっております。勿論見かけが濃そうに見えますが、ちゃんと適度な濃さですので安心してくださいませ。

■トッピング
感想具材は、叉焼、メンマ、青ネギです。同梱のスパイスが良い仕事してます。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■渡辺製麺株式会社
http://www.watanabeseimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿