2016年3月12日土曜日

■株式会社クックランド「らぁめん道場黒帯味噌味(384kcal:税抜き?円)」

-2016/03/12 12:45-
■株式会社クックランド「らぁめん道場黒帯味噌味(384kcal:税抜き?円)」

秋田に有る株式会社クックランド様の逸品です。残念ながらHPは無さそうで製品の詳細は分かりませんが、少なくとも濃厚で所謂味噌汁味噌ラーメンでは無くコクの有る濃厚味噌に細麺を投入した満足感有りありの一杯でした。らぁめん道場黒帯は札幌にお店を構える人気ラーメン店だそうです。今日みたいにいきなり気温が下がった日にはとてもありがたいお味でした。


■麺
細乾麺でかん水を控えコシの有る麺ですよ。スープ絡みが良いですね、スープ自体に少しとろっとした感じが有るので太麺入れちゃったら台無しになる事を実感できます。

■スープ
味噌がどういう配合なのはよく分かりませんが白味噌中心であと何か入っている様な気がします。豚骨・ガラがベースでニンニク、ゴマ、香辛料がバランス良く広がってコクの有る濃厚な仕上がりになってます。これだけ入れて384キロカロリーって凄いですね。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、白ネギ、一味唐辛子です。やっぱり味噌ラーメンには唐辛子だなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■株式会社クックランド
「秋田県横手市十文字町十五野新田字増田道東43-2 フリーダイヤル0800-800-1216」

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: