2016年3月20日日曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル チーズメキシカンチリ ビッグ(481kcal:税抜き205円)」

-2016/03/20 10:00-
■日清食品株式会社「カップヌードル チーズメキシカンチリ ビッグ(481kcal:税抜き205円)」

チリって言うのはChili Pepperトウガラシの事で、これだけ聞くとめちゃめちゃ辛そうに感じるのですがこの製品は微妙に辛いかなぁ?と言う程度しか辛さを感じないので安心して食べて下さいね。お味の方はカップヌードルチリトマト風味を濃厚にした感じ。感想具材の中に入ってるチーズがとっても良い仕事してますよ。流石カップヌードルシリーズですね。


■麺
う~んと、カップヌードルとおんなじ麺なのかと問われると少し違うような気もするし同じ様な気もするし…でもまぁ、スープと良く合うのは確かで、ヘタリにくさも健在です。

■スープ
「チリコンカルネ」をイメージしたスープなのだそうですが、なにそれっていう事で調べてみたらメキシコ系料理のひとつで。チリと肉を煮込み、煮豆を添える料理なんだそうでアメリカでは単にチリと称して親しまれてるそうです。見た目とネーミングから結構辛そうに感じられるですが辛さを感じるかも知れない程度の辛さで感想具材のチーズが結構良い仕事してますよ。チリトマヌードルとは一味違います。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、チーズ加工品、キャベツ、レッドベルペパーだそうですよ。このチーズが中々美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: