2016年3月21日月曜日

■株式会社セブンアンドアイ・ホールディング「日清名店仕込み15周年記念 一風堂 極からか麺 カップ麺(511kcal:税抜き213円)」

-2016/03/21 13:00-
■株式会社セブンアンドアイ・ホールディング「日清名店仕込み15周年記念 一風堂 極からか麺 カップ麺(511kcal:税抜き213円)」

少し前の逸品で、既にカタログ落ちしてしまいましたが美味しいんだなこれが。極みから麺と言うと辛さが極まってて食べた瞬間、ぎょえ~とかなりそうなイメージですが決してそんな事は有りません。マイルドに辛くてしゃきっとキレの有るスープはちょい太麺とあいまってかなりイケます。再販はしないかな?でも、一風堂監修の新製品には期待しております。


■麺
やや太めのストレートフライ麺で結構食べ応え有りますよ。スープが結構さっぱりしてるのでこれくらい太くないとスープに負けちゃうんでしょうね。とても良い組み合わせだと思います。

■スープ
ここに極まるかさね味とからか味噌と言うだけ有って、かなり複雑なお味なんですが、こってり感はあまり無く、むしろすっきりしててドライな感じがします。同梱の特性からかオイルが全体をピシッと〆てる感じがして後味さっぱり、とっても美味しいです。

■トッピング
乾燥具材は、味付肉そぼろ、キャベツ、味付豚肉、フライドオニオン、ねぎ、だそうです。でもかき混ぜるとほとんど具材が居なくなるのはちょっと寂しいかなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■株式会社セブンアンドアイ・ホールディング
http://www.7andi.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: