2016年4月10日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 とんこつラーメン(499kcal:税抜105円)」

-2016/04/09 13:15-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 とんこつラーメン(499kcal:税抜105円)」

サッポロ一番シリーズのとんこつラーメンです。コクが深くて豚骨らしい癖も残しつつ作られた秀逸な逸品で御座います。2010年11月にリニューアルされたらしいのですが、その頃とんこつ味を食べていなかったのでどこがどんな風に変更されたのかはよく分かりませんが、伝統の品で有る事には間違いないです。他のメーカー様も豚骨味を発売されておりますが、私的にはこれが一番かなぁって思っております。


■麺
サンヨー食品様の油揚げ麺って、ヘタらないですよね~。特にサッポロ一番シリーズは最後まで最適な食感で頂けます。

■スープ
豚骨スープは各地色々ありますが、これは博多の豚骨味に近いんでしょうか?濃厚でほんのちょっと癖の有る香りを纏いつつも食べ易く仕上げておりますよ。流石一流企業の成せる業だと思います。

■トッピング
具材は、叉焼、キクラゲ、紅生姜、青ネギです。紅生姜がめちゃめちゃ良い仕事してました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿