2016年5月5日木曜日

■株式会社五十嵐製麺「喜多方ラーメン(334kcal:税別174円前後)」

-2016/05/05 13:00-
■株式会社五十嵐製麺
「喜多方ラーメン(334kcal:税別174円前後)」

喜多方ラーメンと言えば、魚介と豚さんのすっきりさっぱりなお出汁が基本かと思います。その基本どおりに作られてる製品だと思いました。パッケージ写真には色々ごちゃごちゃトッピングがなされておりますが、叉焼・メンマ・青ネギだけで十分に思えます、このお味のスープなら。全体的にもうちょい頑張れな気がしました。


■米
低温熟成乾燥麺だそうでして、平打ちですがもうちょい縮れが有って良いかと思います。それに製麺機で作りました感が一杯で、もう少し手打ちな感じが欲しいです。

■味
ベースはポークと魚介なんだそうで、しっかりしたお出汁にお醤油加減が中々宜しいなぁと感じました。ただ、基本に忠実すぎて平均取ったらこんな味になった的な感じもしますので自社らしさも求めた方が良い気が致します。

■トッピング
具材は、叉焼、穂先メンマ、青ネギ、です。ホワイトペッパーで更に味が引き締まります。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社五十嵐製麺
http://www.igarasi-seimen.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿