2016年5月3日火曜日

■オーサワジャパン株式会社「オーサワのベジ玄米ラーメンみそ(361kcal:税抜き216円)」

-2016/05/03 13:00-
■オーサワジャパン株式会社
「オーサワのベジ玄米ラーメン(みそ)(361kcal:税抜き216円)」

以前、このシリーズのお醤油味をご紹介した時に、叉焼ぶち込むと言う暴挙で顰蹙買ってしまいましたので、今回は野菜オンリーで攻めました。とっても香りが良いんですよ。コクも有るし深みも有るし旨みも何だか動物系出汁特有の棘が無くなっておりますよ。最近の投稿でも書きましたがインスタント麺イコール体に悪いと言う印象は無くなって来ましたね。とっても良い事だと思います。


■麺
玄米粉のせいでしょうかフライ麺なのにとってもヘタリにくくて最後まで食感が持続します。かん水入って無いそうですからリン酸塩を気にする事無く頂けますよ。ちなみにリン酸塩はカルシウムの吸収を抑えてしまう事が有るそうです。

■スープ
スープの香りがとっても良いです。どう言う味噌の合わせ方をしたのか良く分かりませんが、赤味噌系の味がします。香りが良いのはこのせいでしょうか。それに普通の砂糖ではなくショ糖を使っているそうなので、食べた後の血糖値の上昇が緩やかになると言う配慮をされているのもニクイですね。普通のインスタント味噌ラーメン以上のお味です。

■トッピング
具材は、モヤシ、ニンジン、ホウレンソウ、キクラゲ、ゴマ、です。味噌ラーメンにはやっぱりモヤシですよね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■オーサワジャパン株式会社
http://www.ohsawa-japan.co.jp/

■マクロビオティックWeb
http://macrobioticweb.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿